消費者問題

クーリングオフ等

悪質な訪問販売や、電話で実体のない金融商品への投資を呼びかける被害に加え、ここ数年、インターネットの普及により、ネット通販を利用した消費者被害が増加しています。また、高齢化にともない、大分県内でも、高齢者からの消費生活相談が年々増加しています。
悪徳商法はクーリングオフ制度の利用によって解決が可能な場合がありますが、適用対象や利用期間に制限があり、万能ではありません。
また、消費者契約法等の適用が考えられる場合がありますが、条文の文言は抽象的で、自分の被害がそれに当てはまるかどうかの判断は容易ではありません。
消費者問題、高齢者の詐欺被害に通じた経験豊かな弁護士が、事件ごとに適した解決方法をアドバイスさせて頂きます。